Asuka's Blog

ゼミ・インターン・大学生活の記録。

【ゼミとKATインターンのつながり】

こんにちは。

今回のインターンは初期トレーニング終了後初めてでした。

 

現在ひとつめの案件に取り掛かっている真っ最中で、3人チームになって取り組んでいます。

そして内容は企画書の作り込みです。

3人で作った企画書を池田さんに見ていただいたのですが、いろいろな点を深く考えさせられました。

具体的には〇〇ってどういう意味?やそれぞれはどう考えてる?などです。

 

説明をするとなると、抽象的で頻繁に用いられスルーしがちなキーワードを、もっと具体的に自分の解釈を話さなければなりません。

この企画書に書いている本当の目的や公開日、そしてそのあとのメンテナンスの軸をくっきりさせてぶれないようにするために必要なんだなと思いました。

また池田さんにひとつひとつ確認されるたびになんかこんなことつい最近したばっかりだなぁ〜...と。

3つほど前の投稿にもありますが、ゼミで哲学を学んだときさんざん考えた“成長”の感じと私自身の考えるルートがほぼ同じでした。

 

哲学的対話がこんなにはやくインターンに繋がってくるとはとっても驚き、また実際に仕事としても基本のチーム間、お客様間の情報共有や意思疎通をより充実させるために、必要なのだと思いました。

 

納期は今月末なのでもう時間もあまりありませんが、時間が許す限りはじめての案件からたくさんのことを吸収して、最後まで作り込みたいなと思います。

 

 

以上です。