Asuka's Blog

ゼミ・インターン・大学生活の記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

〈まとめとこれから〉

こんにちは。 今回はまとめとこれからについて書いていこうと思います。 とは言ったものの私自身も整理できていないので一度表にしてみます。 ざっと10分程度で考えたので簡単ですが、このような感じになりました。 まず (A・D)欄に人間観察とグループ活動…

〈研究発表〉

こんにちは。 先日10月から取り組んできたミズノ様との共同研究発表がありました。ランニングショップチームは直前まで打ち合わせを行い本番を迎えました。 3分間のショートプレゼンだったため改善方法は直接ミズノ様とのセッションの中でお伝えしました。そ…

【インターンシップ】

こんにちは。 先週金曜日から森田先生にご紹介いただいたインターンシップに参加しています。 どういったインターンかというと企業様などのホームページやイラストレーションを3.4人のグループで作っていきます。 学べることの中で特に重きを置いているのは…

〈ペルソナ作成〉

こんばんは。 今回は後期から始動しているミズノさんとのプロジェクトの途中経過を書きたいと思います。 私のグループは大濠公園駅の近くにあるミズノランニングショップにて、約1ヶ月の行動観察・インタビューを終えました。現在は上位下位関係分析からペル…

〈行動観察〉

こんにちは。 後期になり、本格的にゼミが始まりました。 第1回の課題は『30分間の行動観察』です。 私は六本松421に面する交差点を、10分間隔で視点を少しずつ変えながら観察しました。 9月26日(水) 10:30~11:00 曇り時々晴れ 22度 ○車 ・交通量は多くはな…

〈CCfes〉

今日から大学、主にゼミを通して経験したことを記録にしていこうと思います。 5月17日(木)にCS City Fukuoka #3というイベントが行われ、参加してきました。CSとはCustomer Service , Customer Success , Customer Supportのことです。 私は参加された企業様…