Asuka's Blog

ゼミ・インターン・大学生活の記録。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〈次はどこに行きたいかなぁ〉

こんにちは。 今回のゼミは旅について考えました。 明日というか今日ですね、ゼミに“旅人”がいらっしゃるため、これまでどこへ行ったか、そこからなにを学んだかについて考えました。ここでの学びは「変化」を意味しています。 この振り返りをしている時、私…

【ゼミとKATインターンのつながり】

こんにちは。 今回のインターンは初期トレーニング終了後初めてでした。 現在ひとつめの案件に取り掛かっている真っ最中で、3人チームになって取り組んでいます。 そして内容は企画書の作り込みです。 3人で作った企画書を池田さんに見ていただいたのですが…

マルタ語学留学 感想編 と 自分のこと

こんにちは。 前回の続きを書いていきます。 今回留学したことで英語力が飛躍的に向上したわけではありません。実際に語学学校でしたことは日本の英会話学校でも近いことをしていました。 得ることができたのはそこではなくて、3週間というとても短い期間で…

マルタ語学留学 メモ編

こんにちは。 3月1日から25日までマルタに留学してきましたので、遅くなりましたがメモしておこうと思います。 今回訪れてたマルタ共和国はイタリアのシチリア島の南、地中海のほぼ真ん中にあります。首都はバレッタ、通貨はユーロです。公用語はマルタ語と…

〈日頃から問いを立てる〉

こんにちは。 3年生が始まりはじめての投稿となってしまいました。 今回はゼミで哲学対話について考えました。 須長先生に講義していただきました。ですが、もっとも考える機会であった回を体調不良でお休みしてしまったので、ほかのゼミ生のブログに頼りな…